TOP INFO PROFILE PHOTO DIARY LINK

  

パワースポットin熊本・阿蘇 43 days ago
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今回は長めのお正月休みをいただき、地元で充実した年末年始を過ごしました。

なかでも一番仲良しの友達と、熊本・阿蘇へ二人旅した時間はとても貴重でした!
社会人になり、結婚したり子どもができたりすると、なかなかゆっくり時間を取ることは難しくなるからね。

向かうは「阿蘇のパワースポット」

地震の影響で道が心配だったけど、俵山トンネルも開通し、大きく迂回することなく周りました。
素晴らしい自然を目の前に、感動の連続だったけど、地震を引き起こしたのもまた自然…。
一日も早い復興を願いつつ、この素晴らしい景色は普遍だなと、自然の力を色々と感じたのでした。

高森殿の杉、鍋ヶ滝、押戸ノ石石群、阿蘇神社、白川水源、大観峰。
6つのパワースポットを巡って、2017年の充電完了!


天然記念物「高森殿の杉」周りは牧草地。なぜかこの2本だけが不思議な形をしている


某CMでおなじみ「鍋ヶ滝」  滝の裏側を歩いたけど、水しぶきでびしょ濡れになって凍えた。


命がけでたどり着いた「押戸ノ石石群」のミステリー




何が命がけかというと、霧と雪で視界が覆われていたのです。360度続く、山の景色。
私たち以外、誰もいなかったので景色は独占!(視界がほとんどなくて危険だったけど笑)


有名な「大観峰」も霧と雪に覆われて何も見えず、恐怖のやまなみハイウェイでした。夏にリベンジする!
  •  
今夜放送「となりのシムラ」#6 59 days ago


NHK「となりのシムラ」が今夜10時から放送です!!

クスッと笑えるオトナのコント。皆さまお見逃しなく!

番組の詳細はこちらhttp://www4.nhk.or.jp/P3334/?platform=hootsuite


  •  
今夜9時〜放送!! 64 days ago
KTV・CX系クリスマス ドラマスペシャル『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』

いよいよ今夜9時から放送です!ぜひご覧ください




クリスマスツリー、今年も出しました〜
  •  
♡出演情報♡ 70 days ago
12月20日夜9時〜スペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」
に青石恵役で出演します!

クリスマス直前、胸キュンラブストーリーで皆さん一緒にキュンキュンしましょう〜!

現場は和やかな雰囲気でとっても楽しかったです!
わたしはスタッフさん達から「あおさん、あおさん」と呼ばれていました!どうしてかは…見てのお楽しみ!


  •  
この世界の片隅に 73 days ago
映画「この世界の片隅に」を是非観て欲しい!!
 
私たちは普段、今ある「あたりまえ」の生活に対してどれだけ感謝しているだろう

こんな簡単な言葉で表現するのは失礼だと分かりつつ、この映画は言葉にしないといけないと思った


家族みんなが笑顔で居られること、そんなあたりまえが明日には奪われてしまうかもしれない・・・

戦争でそんな状況下で生活されてこられた方々に、私は申し訳ない気持ちで、胸が張り裂けそうだった。日々への感謝を忘れていた自分を心から恥じた。と同時に、この時代の方々のおかげ様で「いま」があるということを、決して忘れてはいけないと感謝の気持ちでいっぱいになった。

食べたいものが食べられ、夜は安眠でき、自分の大切な人たちが笑顔で隣にいること。
あたりまえに過ごす健康な毎日は、ほんとうは奇跡的なことなんだ。

それなのに、欲を満たすことで必死になったり、他人を羨ましく思ったり、自分を大切にしなかったり、不平不満でいっぱいになったり・・・人間っていうのはそんな生き物なのです。「あたりまえ」という透明なベールには、なかなか気がつかないのです。

「あたりまえ」ベールが剥がされて初めて、守られていたことに気がつくのです。感謝するのです。
「あたりまえ」こそ、当たり前に手に入れることはできないのです。


「この世界の片隅にうちのこと見つけてくれてありがとう」と、
今まで出会った全ての人に、このブログを見てくれる人に、私もお礼が言いたいな。


  •  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41