TOP INFO PROFILE PHOTO DIARY LINK

  

ママ!? 4 years ago
最近、念願叶ってトイプードルを飼い始めました!!
三か月半の女の子、名前はアデルです。

グッズを飼いにペットショップに行くと、店員さんから「ママ」と呼ばれました。業界では飼い主のことをそう呼ぶらしく、はじめはその呼ばれ方に戸惑いましたが、しつけや世話をするうちに、今では「ママ」と呼ばれて誇らしげな自分がいます。笑

ひとつの命に責任を持つということですので、不安や葛藤は当然ありました。でも飼ってみて、毎日きゅんきゅんさせてくれるアデルに、感謝です。ワンライフ、今後もアップしていきます。

カメラを向けるとポージングしてくれる!しかも笑顔で!!
完全に親バカだねと言われていますが、、、気にしません!


  •  
東京フィルメックス 4 years ago
2日まで開催されていた映画祭、東京フィルメックスに行ってきました。
特に心に残った、キム・ヒジョン監督の「グレープ・キャンディ」という韓国映画がありました。
少女時代に傷ついた出来事が、大人になってからも日常で何気なくフラッシュバックする。そして大人になってから当時の友達に出会うことで、再び苦しんだり葛藤したり、、、そして誤解があったことを知って、少しの解決になったり・・・
登場人物の現在と少女時代とが行き来するのだけど、その具合が観ていてとても心地良かった。
女の子同士の特有のデリケートな心理描写も素晴らしかった。

人間関係は誤解でいっぱいで、相手のことを決めつけて、自分の中でだけで完結させているのかも。誤解を解くにはやっぱり言葉が必要で、言葉なくして伝わらない。身近にいるからといって相手の気持ちがわかるかと思ったら大間違いで、言わなくてもわかってほしいという考えも甘えで、言わなきゃわからない!!
ああ、、あれもこれも誤解なのかもしれませんね。気持ちを伝えることは勇気もいるし労力も使うし面倒な時もあるけれど、心に引っかかっているわだかまりがあるのなら・・・

そんなことを色々と考えさせられた、素晴らしい作品でした。

  •  
「仙人の千年、蜻蛉の一時」 4 years ago
以前から大ファンだった写真家、安珠さんの「仙人の千年、蜻蛉の一時」という写真展にお邪魔しました。
映画「アバター」の舞台となって有名になった、中国の北西部に位置する張家界。
中国で初めて登録された国立森林公園で、世界自然遺産にも登録されています。
大自然の幻想的な世界に、吸い込まれそうになる素晴らしい写真の数々に、写真の前からしばらく動けなくなるほど感動しました。その未知なる世界を前にして、いろんな想像が膨らみます。
写真の中の空気や温度が伝わってくる、安珠さんのお写真。今日はご本人にもお会いすることができて、本当に胸がいっぱいです。

写真展は東京では終了しましたが、札幌・仙台・梅田で今後行われるようです。
詳しくはhttp://www.anjujp.com/news/

  •  
お味噌教室 4 years ago
今日は念願の、手作り味噌を習いに行きました。
先生は、10年来の友人でフードスタイリストの宮間かや乃さん!
女子トークで盛り上がりながらの、楽しい楽しいお味噌教室でした。

煮た大豆と麹とを混ぜ、大豆をつぶし、空気を抜きつつ熟成させる容器に詰めます。
そして熟成させて来年の5月頃、デビューです。
お味噌の原料である大豆には、たんぱく質、ビタミンE(抗酸化作用)、サポニン(細胞の酸化防止)、イソフラボンなどの美容に効果的な栄養がたくさん詰まっているそうです!!
これから時間をかけてどんどん色も変わっていくそうなので、楽しみです。

煮た大豆


つぶした大豆と麹を混ぜます


容器に詰め詰め


空気を抜いて
  •  
吸い込まれそうな・・・ 4 years ago
空。


雲の中からさらに一筋、ぐいぐい伸びていく雲。龍が山に帰って行くよう。




海の向こうにはまた別の世界があって、そちらはちょうど朝なのかもしれない。




天使が海と太陽を行き来してる。

  •  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42