TOP INFO PROFILE PHOTO DIARY LINK

  

昼神 4 years ago
8月10日より毎週金曜、深夜に放送のドラマD✕TOWN「心の音」
http://www.tv-tokyo.co.jp/dtown/

作品の舞台となった長野県昼神の自然の美しさには感動しました!
きれいな川が流れていて周りを山々が囲んでいて、そこに太陽の光が注ぐこの場所は、「昼神」の名の通りまさにお昼の神様がいると思わせるほど神秘的でした。
夜は星もきれいに見えることで有名だそうです。

「心の音」第2話、次回は17日深夜放送です。ご覧ください!






  •  
美しいものを美しいと・・・ 4 years ago
毎朝、ベランダの花を見ては「あ!咲いた!!あ!伸びてる!」と楽しませてもらってます。
春に分けてもらってきた四季咲きのバラも、二度目の開花。
季節によって色んな植物を楽しめるのは、日本の特権ではないでしょうか。
セミも元気に鳴きはじめましたね!大好きな夏がやってきました(^-^)



  •  
揚げ物は怖くない! 4 years ago
先日、お料理教室に初参加しました。メニューは煮びたし、エビチリ、鮎ご飯の3つ。
まずはダシの取り方や、麺つゆの作り方など基本の「き」の字から教わり、いよいよ厨房で実践となりました。
・・・が、煮びたしを作る際に野菜を素揚げしなければなりません。
実はずっと昔、揚げ物で失敗して怖い思いをして以来、わたしは揚げ物をしたことがありませんでした。
「どうしよう。どうしよう。怖い怖い!」とオロオロしはじめた私に、先生は一喝!!
「揚げ物は怖くない!」
その力強いお言葉に、気がつけば冷静に順序よく、野菜を揚げている自分がいました。
先生の一言のおかげさまで、今では素揚げも鳥の唐揚げも、揚げだし豆腐だって作れるようになったのです。
できないと思い込んでいたことが、できるようになったわけですから、素晴らしいマインドコントロールといいますか、演出力といいましょうか・・・ありがとうございました!






  •  
「さめざめ」上映予定 4 years ago
主演しました短編映画、星崎久美子監督作品「さめざめ」が名古屋、仙台、札幌でも公開されることとなりました!!
詳しくはこちら。


◯名古屋シネマテークにてレイトショー。
http://cineaste.jp/8/25(土)〜8/31(金)
※『さめざめ』は8/27(月)、8/30(木)

◯仙台短篇映画祭:9月16日(日)
http://www.shortpiece.com/
◯札幌国際短編映画祭:9月12日(水)〜17日(月・祝) ※上映日詳細未定
http://sapporoshortfest.jp/blogs/festivalupdate/2012/07/2012-pr-japanofftheater.html
  •  
2012年5月21日7時34分 5 years ago
宇宙を感じた、とても神秘的な朝でした。しんと静まり返っていて、木漏れ日がいつもの丸い形ではなく、ぼんやりハート型に見えていました。







  •  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42