TOP INFO PROFILE PHOTO DIARY LINK

  

テレビ見るぞ! 6 years ago
30日で稽古納めでした!!2日間のお休み。どう過ごそう・・・考えただけでウフフとなります。が、宿題もあるし休んでいられないのですが、とりあえず「テレビ見よ~う」と帰路はルンルンでした。NHKの「AKB48リクエストスペシャル」を見ています。しかも録画もしています。実はアイドルって人種が本気で大好きなんです。夢を与える仕事って素敵だなぁと。。尊敬します。かっこいい!
それから明日の「笑ってはいけない」も予約済み!しばらくテレビを見ていなかったから、なんかすっごく贅沢している気分です。

ちなみにおススメのテレビ番組は東京ローカルの東京MX「5時に夢中」です。特に月曜と木曜。機会があったら是非!http://www.mxtv.co.jp/goji/
あと好きなのは「探偵ナイトスクープ」かな。


  •  
習慣 6 years ago
玄関を開けた瞬間「泥棒に入られたみたい」とつぶやいてしまいました。。。家の中が収集つかなくなっております。
掃除はまとめて一気にやるほうなので、時間がない期間は大変なことになりがちです。今がまさにそんな状況。使ったものをその都度仕舞えばいいだけのことなのですが、これがなかなか習慣づいていないのですね。習慣って、自分に厳しく意識的に生活しない限り、なかなか変えられないものです。習慣ってすごいな。強敵!
今日の稽古後、帰りが一緒だった粟根まことさんは、旅公演に行く前は必ず部屋を奇麗にしてから出るそうです。やっぱり帰って来たときに気持ちがいいですもんね!あと、空き缶をぺちゃんこに潰せる便利グッズがあると教えてもらいました。欲しい!
ひとまず落ち着いたら流行りの「断捨離」しよう。今は習慣を変える元気はないです。


劇団鹿殺し、プレミアシートチケット発売だそうです。迫力の前方席で見られるチャンス!
詳しくはhttp://shika564.com/wordpress/?cat=8
【受付期間】12月26日(土)AM0:00~1月2日(日)PM11:59

  •  
微笑の忘年会 6 years ago
2010122810470000.jpg

暗くて分かりにくいですが写真は城山羊の会『微笑の忘年会』ではしゃぐ岩谷健司さん。10月の舞台『微笑の壁』のキャスト・スタッフさんと忘年会でした。メンバー、ものすごくとてもめちゃめちゃ仲が良く、この忙しい年の瀬にもかかわらず全員参加で、来られなかった人が一人もいなかったです。素晴らしい。
みんなとのこの縁は、とてもラッキーでしたし、かけがえのない財産です。
下北沢のメキシコ料理テピートというお店で、メキシカンな帽子を被ってみんなでワイワイ撮影会して遊びました。
今日もこれから鹿殺し稽古です。。。稽古での筋肉痛(鹿筋肉痛と呼んでる)がとれないよお(ノд<。)゜。

  •  
年末? 6 years ago
劇団鹿殺し。絶賛稽古中!今日は10時間、稽古場にいた…。鹿殺しは、稽古後に飲みに行こう!みたいなのが全然無くて、終わったらみんなササッと帰ってます。身体いっぱい使って動くしダンスもあるし、とにかく体力回復に徹底。
風邪ひかないようにして、いっぱい食べていっぱい寝てます。
そういえば、去年と一昨年の年末は二年連続で高熱にうなされ、お正月を全然楽しめませんでした…。実家に帰って気が緩むせいなのでしょうか。
今年は大好きな鹿殺しのみんなとお正月です。今は『年末年始』の感覚もありませんけど。
  •  
南海のカツカレー 6 years ago
今朝は冷えます。風が痛い。きのうは稽古がお休みだったので久しぶりに芝居を見に行きました。その前に腹ごしらえと思って駒場東大前にある『南海』のカツカレーを食べました。お店のご主人いわく、お店は50年続いていて、そこから分かれた両国の南海には、横綱白鵬もこのカレーを食べに来るのだそう。
縁起がいい!!

  •  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42