TOP INFO PROFILE PHOTO DIARY LINK

  

夏の事件簿 306 days ago
トリプル台風が日本列島を襲っていきました。
気がつけば8月も後半。。。甲子園も終わって、なんだか夏の終わりが近づいてきています。

そしてもう一つ、夏の終わりを告げる者たちが「カブ・トム男」達。
今年はカブトムシ4匹のメンズに囲まれてハーレムな夏だったけど、2匹が土に還っていきました。
カブトムシの寿命って、オスは2〜3ヶ月なんだそうで・・・
残りのトム男たちに、精一杯の愛を捧げようと思います。

この夏の事件といえば、やはり髪の毛をバッサリ切ったことでしょうかね。
ショートの私と対面した友達のリアクションが、毎度たのしみです。


あと、気づいたら甲子園のお兄さん達が歳下になっていて、、ていうのはお決まりで、
今年の夏はオリンピックで活躍する選手のほとんどが歳下になっていることに気づきました。
これも事件の一つかもしれない。すでに数年前からその状況だったはずなのに、今さら#!&%$#&!!


写真のスタイリングはお世話になってるサロン、CIRCUSの中野さんにやってもらったからルンルンです。

  •  
ワープ! 324 days ago
あ〜〜〜!気持ちいい〜〜〜〜!!  

手も足も目一杯伸ばして・・・ワープじゃ!

「神湊」神の湊と書いて、「こうのみなと」の読むよ。神がかって綺麗だよ。

しかもこの夏、フェスが開催されて、ものすごい豪華アーティストが来るみたい。
いつの間に〜!びっくり。・・・浦島太郎の気分です。
地元民として勝手に応援してまーす「宗像フェス」http://munafes.jp



  •  
舞台挨拶 341 days ago
初日舞台挨拶の模様でございます。ご来場の皆さまありがとうございました。

過酷な撮影現場は、常連キャストさんの中では「金子組あるある」だったことを知りました!笑

あと、待ち時間に川底を眺めていたら、石ころ一つ一つに目や鼻や口の「顔」が見えてきて、
それも「金子組あるある」だと共演の松岡さんから教えてもらいました。

普段は人間が踏み込まない場所での撮影。。。

私たちが自然界にお邪魔させてもらっているんだなと感じ、貴重な体験でした。



2年前の撮影。まだまだ未熟。今もその途中。。。成長を温かく見守っていただけたらと思います。


背筋がピシャリと伸びた夏となりました。(夏はこれからだけどね)


映画「アルビノの木」は7月29日までテアトル新宿で限定レイトショー
http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/nowshowing#i101938

  •  
映画「ブルックリン」 354 days ago
映画「ブルックリン」を鑑賞。http://www.foxmovies-jp.com/brooklyn-movie/
数々のシーンが自分と重なって、地元の風景と映画の世界とを何度も行ったり来たりした。


初めての湘南は、人の多さと黒い砂浜にカルチャーショック。

あの頃はうどんの汁もしょっぱくて食べられなかったし、

方言もコンプレックスで、必死に馴染もうとしていたなーー。

。。。と、なんだかんだ福岡を離れて15年くらいか?!


この感覚、地方出身者は分かって頂けると思うのですが、、、
上京したてで盆正月に帰省すると「帰ってきた」感で心底ホッとするんだけど、何度かそれを繰り返すと、

帰省先から東京に戻ってきた時に「帰ってきた」と感じるようになっている。


「いつの間にか」逆転しているあの感覚・・・中島みゆきさんの曲にありそうだ。


もちろん地元に帰ってもホッとするし、私の中では地元の海が世界で一番だけどね!


映画「ブルックリン」、主人公が最後に決断をした瞬間の目が、忘れられません。
地元に帰ってきて、海を見てひとこと言ったシーンが好きだったな。もう一回観たいなぁ。


  •  
家族が増えました(閲覧注意かも) 356 days ago
「犬のお世話」「植物の水やり」「甘酒を一杯飲む」という朝のルーティンに

「虫かごの様子を見る」という新たな仕事が増えました。

譲っていただいたカブトムシの幼虫が、立派な成虫となってひょっこり出てきてくれました!

この数日は毎朝1匹ずつ増えているのが楽しみで、何よりも最優先で様子を見に行っている。


朝、布団から出て、虫かごに直行する女。。。。


今のところ4匹元気で、虫かごも2つに分けて飼育中。

4匹みんな個性があって、なかなか可愛いのよーーー


決闘が始まるか!と思いきや、どちらもそそくさと土の中に潜っていった。平和主義らしい。


  •  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42