TOP INFO PROFILE PHOTO DIARY LINK

  

閲覧注意かも 1 year ago
植物を育てる喜びを知ってしまい・・・

我が家にはまた新たな命が増えました!!

苦手な人にはごめんなさい!

カブトムシの幼虫さん5人が、すでに下駄箱の奥で眠っています〜。お顔がとっても可愛いの!

次に会う時はもうカブトムシとなって出てくるそうで、放置状態でいいのだそうです。

元気に育ってくれるといいなぁ〜と、愛情込めて放置していますww

  •  
褒め? 1 year ago
連休が明けてしまいました・・・。今年はのんびりできたからなんとも名残惜しく、体も重いです。

5月に入って謎の鼻炎に、グズグズしている今日この頃。

先日エスカレーターに乗っているとき、思いっきり鼻をかんでいたら(音たてて)

反対側に乗っていた男性に「素敵です」と、すれ違い様に励まされました。

褒められた気がしないww



そんなこんなで、連休明けの今週も乗り切って行こう!!やることがいっぱいだぁ〜〜


  •  
地元、九州のみなさん 1 year ago
熊本の地震、犠牲になられた方、被災されている方のことを思うと胸が詰まります。
怖くて眠れない夜が続いていることと思います。寒くはないですか?
みなさん大変な思いをされていることと思います。

うちは福岡の実家、友人、熊本の親戚や友人、みんな無事との連絡がありました。
みんな「怖かった」「眠れない」と疲れた様子でした。

テレビから被害状況が流れてくる地名は、熊本の祖父母の家に向かう時にいつも通っていた所で

子どもの頃から聞き慣れた地名が、被災地となってしまい、とても心配です。

阿蘇の綺麗な風景がよぎります。胸が締め付けられます。



地震、早くおさまれ。雨降らないで。と願うばかり。

みなさんのご無事を祈っています。 九州の人は強いです!九州のみんな頑張れ!!




今は遠くから祈ることと、エールを送ることしかできないけれど…










  •  
恋心 1 year ago
週明けは寒の戻りですね。

こちらの春風をイメージされたお菓子。そこに添えられたお花は「梨」のお花。

梨の花ってあまり馴染みがありませんが、とってもロマンチックで儚い花なんですよ〜。


「梨花一枝春帯雨」という有名な漢詩がありますが

梨のつぼみに雨粒が滴る様子が、楊貴妃の涙に例えられたり

花びらが飛んできたのを見て、あの方の恋心が届いてきた!と、ときめいたり

桜は下に散りますが、梨の花びらはとても繊細で軽いから、上に舞い上がるのだそう。


ね♡なんてロマンチック

なんだか春風にのって、梨の花びらが一枚飛んできそうかも〜〜〜こないかも〜〜

でもひとつ残念なことに・・・梨の花の匂いは、さきいかの匂いがしました笑。



  •  
日刊ゲンダイ  1 year ago
日刊ゲンダイさんに取材して頂きました!http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/178762

そして今お世話になっている「しまじろうのわお!」ですが昨年放送された番組が、第4回国際エミー賞キッズアワードの子ども向けプレスクール部門にノミネートされたそうです。
おめでとうございます!!
いまごろスタッフの皆さん、カンヌで授賞式後の祝杯をあげているところかな?
https://www.instagram.com/p/BD0CtP5oKDH/

私は4月から参加させてもらいますが「コハク」も良い番組作りに貢献できるよう頑張ります!

  •  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43